AsTobeメンバーが選ぶ!みんなのオススメ本【2022年2月】
スポンサーリンク

こんにちは! AsTobe編集室です。

本。いいですよね。

調べ物にはインターネットを使う人も多いと思いますが、何か一つのことを(特に自分がまだよく知らない分野を)体系的に学ぶには、まだまだ本の方が一枚上手だと思います。

それらの学びのエッセンスをぜひ共有していきたい!という思いから、AsTobeメンバーのオススメ本を紹介する企画を立ち上げました。

それでは、今月のオススメ本の紹介に移ります。

完全教祖マニュアル/架神恭介 辰巳一世

多くの人をハッピーにしながら、大きな尊敬を受ける──教祖ほどステキなビジネスはほかにありません。キリスト教、イスラム、仏教などの大手伝統宗教から、現代日本の新興宗教まで、古今東西の宗教を徹底的に分析。教義の作成、信者の獲得の仕方、金集め、組織づくり、さらには奇跡の起こし方──あらゆるシチュエーションを実践的に解説した本邦初の完全宗教マニュアル。

Amazon「完全教祖マニュアル」
商品紹介ページより引用

ジョンソン
ちょっとうさんくさいビジネス書のような軽妙な語り口で、「宗教を構成するものは何か」を様々な項目から説明してくれています。(多方面から怒られそうな内容な気もします)
読者が教祖を目指すという建付けで、各章の最後にチェックリストがあるのですが、その内容だけでも笑えます。「神は用意できたか?」というチェックリストを見るのは多分この本だけでしょう。
たいへんユーモラスな本なので、僕のように「そもそも宗教ってなんじゃい」くらいの知識量の人が興味を持つきっかけに読むのにおすすめです!

AsTobeでは、毎月メンバーのオススメ本を紹介していきます。

来月の更新もお楽しみに!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

オススメ記事